なめこが何か書くってよ

適当な発言の数々

推し香水のはなし

フォロワーさんが、推しの情報を伝えると既存の香水からイメージにあった香水を選んでくれるサービスを利用していて、それがめっちゃ楽しそうだったのでわたしもやってみた。
おもしろそうなことには便乗していくスタイル。

ちなみに今回選んでもらったのは赤兎馬(fgo)のイメージ香水。
推し香水の話を聞いたときに、真っ先に赤兎馬で作ってもらおうって思ったのよね…
赤兎馬に対するわたしの怪文書でどういう香水がお出しされてくるのかはちゃめちゃ興味があった。

というか呂布を自称する馬っていう情報の時点でもうお腹いっぱいでは?
しかもそれは私の幻覚とかではなく公式設定ときたもんだ。
まずfgo赤兎馬とはなんぞやを説明しようとして、「呂布を名乗る馬で~」と書いたあたりで、わたしは一体何を書いて…??という感情が拭えなかった(笑)

そんでわたしの怪文書から選ばれた香水がこちら。
https://www.celes-perfume.com/product/guerlain-habit-rouge/
f:id:sikinameko:20220215155927j:plain


ボトルが赤い!!!!!!!(悶絶)


「赤」兎馬だからのチョイスなのか、たまたまの偶然なのかはさておき、ボトルの時点で優勝きめてしまった感がある。

香りはシトラスのなかにちょっとレザーの渋みがあって、お洒落なスーツ着た紳士から薫ってきそうな感じだった。
香水のレビューのなかでおじさまの整髪料みたいな香りって書いている人がいて、あーーなるほどわかるーーとなった。
おそらく怪文書のなかでイケボで紳士とか書いたあたりが反映されてるのかな?
いい男の香りはするけど、いわゆる普通のサラリーマンあたりからはこの香りはせんだろうなと思うところが赤兎馬を感じさせてよかったです、5億点、優勝。

カルデア赤兎馬に声かけられたときにこの香りが香ってきたら失神しそうな気がする(かっこよくて)


今回推し香水選んでもらったのは↓のサービス。
今回ははじめてだったので15プッシュ(0.75ml)でオーダーしたけど、50回プッシュ(2.5ml)もあるそうな。
いずれにせよお試ししやすい値段なのがありがたい。
https://www.celes-perfume.com/product/oshi_katsu/

今回選んでもらった赤兎馬のイメージ香水が良かったので、また別の推しも試してみてもいいなぁ。



追伸
はちゃめちゃ余談ではありますが、わたしが普段使っている香水は、Jo Malone LONDON(ジョーマローンロンドン)のライム バジル&マンダリンです。
これもいい香りなのでよしなに。
https://www.jomalone.jp/product/25946/10101/colognes/lime-basil-mandarin-cologne?size=100mL